やきとり

やきとり

ビストロ買ってやりたかったことが、何個かあるんだけど、その中でもやきとりはその一つで。鶏肉焼いたのは好きなんだけど、フライパンで焼くと、焼き加減とかどうしても分からなくって、ぱさぱさしたり生焼けでまたレンジかける羽目になったり。

実はネギ生なの嫌いなの。とろとろなのは好きなの。というわけで、先にレンジにかけるの半分、生なの半分作ることにした。

長ネギは、すき焼きくらいでしか買わないのだけど、三本セットなんてそんな使わないよなぁと思ってスーパーで買ってきた。やきとりはやっぱり竹串に刺すので、初めて竹串買ったよ。

鶏肉を切らねばならぬので、少し手間。(最近野菜くらいしか切ってなかったし、野菜だとまな板ささっと洗うだけで次のもの切れるよね)

やきとりは、結果的には大成功!しっとりもちもち。

f:id:masshuyuki:20211003095310j:plain

やきとり