やきにく

焼肉

焼肉はやってはいけなかったのかなー。もちろん、焼くだけなんだけど。フライパン使えばいいんだけど。お肉のまわりで、野菜も焼けそうだし、一気にできるからいいかなと思って。はい失敗しました。

まず、焼肉のレシピがないんだよな。当たり前なのかな?豚肉のみそ漬焼きの仕上がり弱でできるみたいなので、グリル皿にならべてみたけど。この焼き方だと中央しか焼いてくれないみたい。もうならべたからそのままぴってした。

案の定、まわりの野菜焼けてなかったので、お肉を救出して野菜を真ん中に寄せて、もう一回ぴっ。

 

結局、お肉が少しかたくなったのよねー。牛肉はフライパンで焼いた方がいいのかなー。お肉焼いたのは、毎回エバラ黄金の味中辛でしか食べない。やっぱりたれの味がおいしいので、他に変更できない。

みんなインスタとかでおしゃれにしてるけど、私どうやっても盛り付けできないのよな。おしゃれなお皿も持ってないし。おいしければいいんだけど、今回おいしくもなかったか。玉ねぎとナスとネギはおいしかったんだよ!

f:id:masshuyuki:20211003095316j:plain

焼肉