ホッケの開き

ホッケの開き

魚を焼くのがおいしくできると確信していたので、スーパーでホッケを見つけて、これだ、と即買い。(勝手な思い込み)

最近魚焼きグリルを掃除するのがめんどくさくて放置してたため、フライパンで焼く鮭以外の焼き魚は、しばらくおあずけとなっていた。

一応これでも奮闘していた方で、魚焼きグリルの中にグリルプレートを置いて、それだけ洗えばすむようにしていたのだけど。それも魚がこびりつくようになって。魚焼いて好きなのはあじくらいだし!(あ、あゆも好き)ということで、ほぼ食べておりませんでした。

ホッケの開きは、もちろん置いてぴっだけ。

結論。いやーこればっかりはどうしようもないのだけど。おそらく魚自体がそこまでおいしくなかった。焼き加減は絶妙でしたよ。これに懲りずに魚は焼きたい。