きのこサラダ

きのこサラダ

野菜が高い今にキャベツは緑色で栄養もあるはず、と半玉買っているものの、キャベツのレパートリーっていまいち。

ビストロを買う前は、炒めようと思って炒めてみるとなんとなくお好み焼きのような感じに毎回なる。キャベツの千切りがほぼ定番。ロールキャベツもやったことはあるけど、まずはタネから作らないといけないので、仕事終わってその体力はない。時短でロールキャベツのタネを作らずに、豚肉とキャベツをくるくるして、味付はロールキャベツにしてみたけど、いまいち。

というわけで、キッチンポケットのアプリで、キャベツで検索。キャベツときのこのサラダ。ドレッシングはお好みでと書いてある。そういえば、こないだのワンボウルパスタで、柚子胡椒の味付したからそれにしてみるか。

キャベツときのこのサラダは、キャベツの上にきのこのせて、レンジに2分かける。取り出してドレッシングかけて終わり。なんてお手軽なんだ。

ちなみに味は、正解が分からず、塩味がほしい…ってなった。柚子胡椒と中華味を入れるのだけど、中華味が足らないのか、塩コショウした方が味がしまるのか、分からない。