ビストロで焼きおにぎり

焼きおにぎり

焼きおにぎりは昔から大好きで、フライパンやトースター、魚焼きグリルで試して焼いたりしてたんだけど、いまいち好みの感じに焼けていなくて。めんどくさがりの私がしょうゆをぬるはけをわざわざ焼きおにぎりのために買うほど好きで。全体的にぱりっぱりに仕上がるのが好み。おにぎりを裏返してはしょうゆをぬり、裏返してはしょうゆをぬり。

そんなめんどうからも今日でおしまいに!ビストロのおにぎりモードでスイッチぴっ。いつも通りにおにぎりをにぎって、グリル皿に並べてみたら、厚さ3センチにしないといけないらしく、べしょべしょつぶす。(おそらく置いたらそのままだと思ってたので、ごはんに直接しょうゆを混ぜてました)15分くらい放置。その間に洗濯物を畳む。この放置してる間に家事できるのが、私には合ってるみたい。

焼きおにぎりのできあがりは外ぱりっぱりになった。他の機器でやるのよりは一番いいんだけど、もはや焼きおにぎりの正解はわかりませーん。

f:id:masshuyuki:20211013184029j:plain

焼きおにぎり