ビストロで再再々朝食セット

休日の朝ごはんはこれを食べたいのか、なに食べたいって旦那に確認すると、朝食セットと言われる。(トースト、目玉焼き、ウインナー何本か)

今回も前回同様、トーストはバルミューダトースター におまかせして、目玉焼きとウインナーを百均のシリコントレーに。卵はマーガリンをぬりぬりした上に。ウインナーは前回ぬるいとこがあると言われたので、解凍しようと1分レンジにかけたらすでにパンっと言ってしわしわに。はい、失敗。めげずにそのままシリコントレーにイン。

何年か前のビストロの目玉焼き作るっていうサイトがあったので、それを参考に、両面グリルの6分。今気づいたけど、下段だったのか…上段に入れた気がする笑

案の定また卵が焼けすぎたよ!でも、卵実は賞味期限きれてたからちょうどいいよね、ってポジティブに言い訳。

多少文句言うけど、それでも多少しか言わない旦那に感謝。また朝食セットは試作しなければ。(毒味は旦那)