ワンボウルパスタ

ワンボウルでパスタができるなんて!

パスタは、鍋で塩入れてゆがいて、ざるにとって、フライパンで材料いためて、ソースとからめて…とかやってられん。

なので、パスタはほとんどしません。そんな私が。

ワンボウルでパスタできるの!?洗い物ボウルだけ?(いやそんなことないんだけど。ボウルでそのまままぜまぜしたはしで食べればボウルとはしだけになるけど。)

えびと野菜のペペロンチーノ

ヘルシオ民もビストロ民も、ワンボウルパスタはきちんと分量計ってやらないと失敗するよ、と注意してくれているにもかかわらず、スパゲティの分量1人分で80gを適当に計らずにとって二つに割ってボウルに投入。

分量は計らないけどレシピはちゃんと見る。スパゲティを水になじませないといけないらしく、ボウルの形状のせいかなんか水(これはちゃんと分量計ってボウルに投入している)に浸らないからスパゲティバキバキ。オリーブ油なんてないから、サラダ油投入。そのうえにシーフードとキャベツを入れて、ラップをふんわりかけて、レンジヘGO!

さて、できばえを確認。

ん!?麺がなんか固まってる?ほぐしたらとれる?とれない!なんか失敗した!

まぁ味は別におかしくないけど…麺が…。

 

つくったコメントの方たちはみんなおいしいって書いてるのになぁ。

要リベンジ!!!