2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンボウルパスタ

ワンボウルでパスタができるなんて! パスタは、鍋で塩入れてゆがいて、ざるにとって、フライパンで材料いためて、ソースとからめて…とかやってられん。 なので、パスタはほとんどしません。そんな私が。 ワンボウルでパスタできるの!?洗い物ボウルだけ?…

合わせ技セット

合わせ技セット ビストロ購入の決め手となった「合わせ技セット」。 上段で焼き物、下段で煮物系ができるのが、魅力的すぎて購入しました。 後にヘルシオでもできるらしいというのが判明したけども。 鶏の照り焼き&かぼちゃの煮物 鶏の照り焼きはそんなに好…

焼きいもに挑戦

開封、そして一応勉強 新しい調理器具を家に招いたら、まずは挑戦したくなるもの。 説明書読んでないけど、まずは備え付けのレシピブックで、何のレシピができるのかチェック。 一番試したいのは、合わせ技セット! 夕飯は「鶏の照り焼き&かぼちゃの煮物」…

ビストロを購入しました!

思い立ってビストロ購入まで5日! お金持ちなわけではありません。 ただただ平凡な会社員です。 旦那とふと電子レンジを使用していた時に、そろそろ買い替えるかねぇとなりました。 10年物。そろそろ壊れそうだし。くるくるまわるタイプだし。こんなの最…