さけとしめじのホイル焼き

さけとしめじのホイル焼き

というレシピを利用して、白身魚のホイル焼きを作る。(またアレンジ)しかも、白身魚は外国産のなんか聞いたこともない名前の魚だった。味は後程。

アルミホイルに魚となんか入れたいなーということで、家にあったえのきとしいたけ入れてみた。(これもアレンジ)

アルミホイルにバターぬってって書いてあるけど、ぬらずにそのままにして、魚に塩コショウしてみた。料理酒も少しまわしかけてみた。

これは、ほんとにきのこを少し切って、アルミホイルに入れて、上段グリルに入れて、ぴっってしただけ。あと放置。20分。

 

焼けたので、アルミホイルあけてみる。あ、なんかいい感じ。

ポン酢(最強)をかけていただきます。おいしい~。これは成功かも~。でも、途中から少しくせのある味だった白身魚…次は買わないかなー。

鮭でやってもおいしそう。たぶん鮭がふっくらしてしっとりするんだろうなぁ。

ホイル焼きはまたする!