ビストロで朝食セット

先日の朝食セットは、失敗に終わったわけだけど、簡単に朝食セットが作れないものかと悩む。(平日は旦那は朝食食べないし、私はパンだけ焼いてコーヒー牛乳と食べるから休日オンリーだけどね)

何がネックなのかと言うと、卵とウインナーを置くだけで、天板を洗わないといけなくなること。これをどうにかしたい。ということで、百均で買った、朝食セット用のシリコン容器をパンの横にセット。そこに卵を割り入れ、ウインナーを置いて、レンジでぴっ。放置。

わーおいしそう。むむむっ。卵がシリコンにこびりついたー!早速ネット検索。卵はシリコン容器にこびりつくので、マヨネーズ入れたり、油をひいたりしないといけなかったみたい。天板ひいてやった方が、何倍も楽だったよ…。とほほ。(ちなみに洗い物は、旦那の担当なので、私は怒られただけなんだけど)

しかも、旦那はパンをしっとりふっくら焼くことより、カリッカリに焼いた方が好きとの発言がありまして、(前から言われてたけど、試したいからビストロさんで勝手に焼いてた)今度からシリコン容器に油ひいて卵とウインナーはビストロさんにおまかせ、パンはバルミューダ先生にお任せすることにするか。