ビストロでなすの蒸し焼き

なすびが安くなっている気がして、3本購入しました。なすびの料理はレパートリーあんまりなくて(そもそもいろんな食材でレパートリー少ない)なにつくろうかなーと思っていたら、ビストロで蒸し焼きというのを見つけた。文字通り蒸し焼きなんだろうけど、どーなるんだろうなーと思い、試してみる。

百均で買った、シリコントレーになすを並べて、レンジでぴっ。あとは放置。

結果、よくわからなかった笑

ポン酢かけて食べるからおいしいんだけど、蒸し野菜と何が違うかわからないし、後から思いついたけど、蒸し焼きにするなら、サラダ油とかにくぐらせたほうがおいしかったのかなー?

蒸しなすびもやってないからよくわかんないけど、全部試してみようと思う。いまのとこビストロで作ったなすび料理で一番おいしいと感じたのは、なすびの揚げ浸しです。