ビストロを購入しました!

思い立ってビストロ購入まで5日!

お金持ちなわけではありません。

ただただ平凡な会社員です。

 

旦那とふと電子レンジを使用していた時に、そろそろ買い替えるかねぇとなりました。

10年物。そろそろ壊れそうだし。くるくるまわるタイプだし。こんなの最近見ないし。

三連休の最中に思い立ち、そこから電子レンジを調べ始めました。

 

インターネット、YouTube

店舗の店員さん←この人は勝手に話しかけてきた。

勝手に話しかけてきたけど、店舗の店員さんの発言で2択まではすっとしぼれました。

 

パナソニックのビストロ←使いやすいらしい

シャープのヘルシオ←料理を作りたい人、ヘルシー

 

ちなみに、店頭にはもう2つくらいおいてたけど

東芝の石窯ドーム←これはパンをやいたりオーブン重視の人

日立のヘルシーシェフ←これはおもとめやすいらしい

お菓子やらパンやら作らないし!おもとめやすさより使いやすさ!

即却下!

 

2択からなかなか決まらない

ネットでも結構迷ってる方が多かったけど、ビストロとヘルシオで悩みました。

家事が得意じゃないのでヘルシオでおまかせ調理してもらうのがいいのか、

仕事終わりに2品同時調理してすっとできあがるビストロがいいのか…

ちなみに私、料理得意じゃない上に超ずぼら。

調べていくうちに、なにこれ電子レンジでボタン押して放置して、ほぼ夕飯作れるくない!?電子レンジに魅了されていく。

 

ヘルシオを持ってる友達に相談。

ヘルシオ大絶賛。

友達は、次も私ヘルシオにするよと断言。

 

そこからYouTube動画を延々と見続け、

「よし、ビストロにしよう」(友達の助言無視)

上でやきもの、下で蒸し料理ができるビストロにする!と決めたのでした。

後にどうもヘルシオでもできるらしいと知りました。

 

購入

家電量販店でビストロを眺めてると、店員さんが寄ってきた。

(違う家電量販店に行ったので当初情報をくれた店員さんではない)

YouTube等で見た気になったことを聞いてみた。

ヘルシオはアルミホイルとかしいてグリルしてたけど、ビストロはしいてもいいんですかね?(訳:角皿を毎回洗うのめんどくさいの)

ビストロのグリル皿(角皿とは別物)は、両面焼きなのでできないと思うという回答。

ここにきてグリル皿を毎回洗わないといけないという壁が押し寄せる。

 

ええぃ、購入。

とりあえず購入することにした。