ビストロでエッグトースト

ヘルシオでは、「朝食セット」なるモードがあって、目玉焼きとウインナーとパンを同時に焼けるらしい、と動画で見た。

ビストロにもそれらしきモードがないかなと探してみたけど、ないらしい。残念。同時にやろうと思うと、スチームポットというのを買って、できるみたいだけど。ティファールのフライパンとかでできないのかなぁ。

パンに卵乗っけて焼いてる人がいたので、それを真似してみようと思う。パンの真ん中をスプーンでへこまして、パンの耳の少し内側にマヨネーズで土手を作って、生卵がパンの外に出ていかないようにするらしい。またここで失敗なのが、パンは冷凍もので真ん中をへこませられないし、土手を作ろうとマヨネーズ出したら、なんかマヨネーズの出るところが進化してて6本くらいの細い線が出て土手にならず。結果、強引に生卵をわってのせると、もちろん生卵落下。少し卵をパンの上に戻して、ウインナーを設置。卵が爆発しないように、黄身に穴を数カ所あけて、ビストロにセット。

パンはふわふわでおいしかったし、朝食セットみたいになってて満足したけど、マヨネーズの土手のせいでお昼過ぎまで胃もたれ。次はマヨネーズなしで、パン解凍してから、真ん中をへこまそう。