ビストロでヘルシー春巻き

f:id:masshuyuki:20211013184034j:plain

焼肉のたれ春巻き


春巻きは、ほぼ作ったことなくて、包むのもめんどくさいし、揚げるのもめんどくさーい。(後始末が大変よね)中の具材もなんとなーく作るにはちょっと…ってなる。

ビストロで作るとんかつは、見事に失敗したので、揚げ物はとりあえずまだ試してみたい。(とんかつもゆくゆくはリベンジ)

というわけで、簡単春巻きー。以前生春巻きで作った、味付けは間違いないやつで挑戦してみる。牛肉と玉ねぎを焼肉のタレで混ぜた具材。玉ねぎはしゃきしゃきじゃなくとてつもなくくったりしたものが好きなので、レンジにかけてへにょへにょにする。キッチンポケットで調べた容量で春巻きを作ってみる。春巻きの皮を三角に切り(四角を半分で切る)、具材をのせて包む。玉ねぎはレンジにかけたけど、生の牛肉を混ぜて包んでみた。ほんとはレンジに入れる前にはけでサラダ油ぬるみたいだけど、めんどくさいからやらない。で、レンジで春巻きモードにしてぴっ。見た目はなんかおかしいけど、皮はパリパリでしたよ。えと、味はよく分かんない笑、けど簡単でしたー。