ビストロで鮎の塩焼き

毎年親戚からあゆが送られてくるのだけど、あゆが本当に好きで、いつも楽しみにしてて。今年ももらったやつが大きくて!(母曰く大きいの選んでくれたみたい)

ビストロで焼いてみた。魚のモードはいくつかあるのだけど、塩焼きモードでどれにしようかなーと悩んで、さんまの塩焼きモードで。魚はくっつくので、冷凍のあゆに少しサラダ油をたらしてグリル皿におく。

焼けました。身がふわっふわで外かり。ただねー、冷凍なんだけどそのせいか、もともとなに焼くのにもそうなのか、グリル皿側の面はしっとりなんだよなー。ぱりぱりがいいなー。

まだまだ使いこなせていないビストロ。1ヶ月くらい使ってるけど。