ビストロで朝食セット

ビストロで朝食セットなるものはないのだけど、勝手に作れそうなのをいろいろ試してる。

100円均一で買ったダイソーのシリコントレーで、めだまやきとウインナーを同時に調理してみる。前回、そのまま卵を割り入れたら卵がトレーにくっつきすぎて、洗い物が大変だったので(洗い物は旦那担当なので旦那の発言。私はいたくもかゆくもない)とりあえずマーガリンをぬってみた。味は特に違和感ないみたいだけど、次はサラダ油を下につけてみようかな。

パンは普通にバルミューダトースター で焼いて、その卵とウインナーだけパン2枚のモードでレンジにかけてみた。今回は卵焼きすぎー、ウインナーぬるいとこあると言われました。次は何モードでやってみるかな。少しスチームありとかがいいのかなー。

卵はするっととれたけど、マーガリンのところが洗い物するときに少しぬるぬるするらしい。(私は気にしない。)

f:id:masshuyuki:20211029052859p:image