フレンチトースト

フレンチトースト

うちは、バルミューダがあるので、パンを焼くのはバルミューダの役目なのだけど、ふんわりもっちり。(これは購入品ではなく、おそらく生涯に一回となるであろう懸賞の景品である)

フレンチトーストはいつもフライパンで作ってたので、ビストロで作ったらどうなるかなーと挑戦してみることにする。

味付けは、いつものようにして、味をしゅませるときと焼くときだけビストロに頼るのだけど、悩ましいことにいつも液が残ったやつも一緒にフライパンにインしていたから、残った液どーしよとなりまして。

結局2枚焼くことにして、2枚目にほぼ液を使うという暴挙にでました。(もちろんそんなこと1枚目焼く時に思いつくはずもなく、一枚ずつ焼く羽目に)

結果、ふーんわりしっとり。これは成功ではないでしょうか。中まで味もしゅんでて、おいしくいただけました。2枚目は液もあんまりしゅんでなくて、甘い卵のかたまりを違和感ありながら食べたけど…。次からは液を半分にしてつくろー。